おはようございます!
今日は節分\(^o^)/

 

鬼は外~♪
福は内~♪
豆まきして、恵方巻をいただいてっ♪♪♪

季節の節目の行事を楽しみつつ、たくさんのことに感謝をなさってくださいませ~(*^-^*)

 

 

 

 

 

お向かいの熊野神社さんでいただいた福豆です。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、ここぴゅーるアロマのcasumi先生が来られていたので、
一緒に須賀神社さんに行って、2月の2日と3日にしかない懸想文をいただいてきましたよ!

 

 

懸想文♪

ケソウブミ です。昔のラブレターのことのようですが、良縁祈願!縁結びの御守として若いお嬢さんたちに人気のようです。

 

 

 

 

 

独特な衣装(烏帽子帽)の方に1500円を渡すといただけます。ちなみに、去年までは1000円だったんですよ(笑)
値上がりしたそうです(*^-^*)

 

 

 

 

 

今日は節分なので、厄除けの石言葉を持つ天然石をたっぷり使った新作のパワーストーンブレスレットをご紹介したいと思います!

厄除け、魔除け、浄化などの石言葉を持つ天然石はたくさんありますが、
黒系の暗い色合いの天然石ばかりではありません!

 

 

最近、お客様からよく聞くパワーストーンの中に「ペリドット」があります。
透明感のあるグリーンの天然石で、ジュエリー界でも大活躍をしているペリドット! ペリドットを使ったパワーストーンブレスレットを作りたいな~って思っていたので、今日紹介する新作のパワーストーンブレスレットはグリーンにします!

 

 

 

一番大きな天然石は、ガーデンクオーツです。
翡翠、サーペンチンとグリーンの天然石以外に、小粒の3つは青いアクアマリン、紫色のアメジスト、グリーンのペリドット。

見た目的にグリーン系ですが、水色と紫色をちょっぴりアクセントで入れようと思います!

 

 

キラキラ爽やかグリーンというよりも
優しい落ち着くグリーンのパワーストーンブレスレットに仕上げる予定です♪

 

つづく