新しく仲間入りしたパワーストーンブレスレットの中の翡翠♪

 

 

 

 

 

 

小さな粒だったのですが、
見た目の色の美しさと
お手頃価格ということで、皆さまから熱い視線をたくさんいただいていましたw

 

 

 

 

*翡翠ってルチルクオーツやアメジストと一緒にすると、絵になります(*^-^*)

 

 

 

 

翡翠と聞くと、グリーンの天然石を思い浮かべますね♪
落ち着いたグリーンだったり
淡いグリーンだったり
鮮やかな透明度の高いグリーンだったり

皆さまはどんなグリーンを思い浮かべられましたか!?

 

 

 

翡翠は東洋の神秘の宝石と言われたり、五徳を備えた石と言われたり。日本の国石にも選ばれましたね!

そんな有名でファンの多い翡翠なのですが、翡翠には硬玉(ジェダイド)と軟玉(ネフライト)があります。私たちが一般的に好む翡翠は前者のジェダイドです。*「翡翠」という名前が付けられた翡翠じゃない天然石もいっぱいありあます。

カラーバリエーションも多く、有名なグリーン以外にもブルーやラベンダー、赤、黄色、黒、白、無色などがありますよ。

 

 

Glycine(グリシーヌ)にも数は多くありませんが、ミャンマー産や糸魚川産の翡翠(ジェダイド)のパワーストーンブレスレットがあり、石が持ち主を呼ぶがごとく♪ 翡翠コーナーにスイ―ッと引き寄せられるお客様が時々いらっしゃいます。

 

 

 

 

先日、新しく仲間入りしたパワーストーンブレスレットの中の翡翠にも引寄せられたお客様がいらっしゃいました(*^-^*)

チームソウルメイトの中のお一人R様です。

 

つづく