西陣シルクを使ったタッセルは、やっぱりとっても綺麗です!

 

 

これは、以前からある組紐職人さんから頂いた ふさ(タッセル)と水晶で作ったストラップです。

とても綺麗~!

なのだけど、プロの職人さんが作ってくださったタッセルなので少しお値段が高くなります。

 

せっかく綺麗な京都西陣の絹糸タッセルを、もっとたくさんのお客様に持って欲しい~って思っていたので

今回の西陣シルクとの出会いは最高に嬉しかった(#^^#)

 

シンプルなタッセルは作るのも簡単で、時間もかかりません。

これなら、お求めやすいお値段のストラップが作れそうです。

 

 

3月3日から、お買い物をしてくださった方にプレゼントしている開店2周年記念のグリシーヌストラップも好評です♪

ブログで見るよりも西陣シルクって綺麗ですね~ って喜んでいただいています。

最高級グレードの水晶とも相性ピッタリンコ♪

Glycine(グリシーヌ)カラーの西陣シルクが素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

西陣シルクを使った、Glycine(グリシーヌ)の天然石アクセサリー作り開始です!

 

サーモンピンクのシルクです。

タッセルも可愛いw

 

糸の状態から紐にすることもできました。 数本の糸をよって紐にしますw

 

京都西陣のシルクが、世界中から集まった天然石を繋いでアクセサリーになります!(^^)!

素敵なコラボレーションの始まりです!

 

 

マクラメ編みの作家さんたちに、この素敵な西陣シルクをお分けでいたらいいな~なんて計画も考え中です。

高度な技術を持ったマクラメ編み作家さんたちの手にかかったら、とっても素敵なアクセサリーができそう!

 

楽しい妄想を早く現実にしなくっちゃ~(#^^#)

 

 

これから少しずつ、京都西陣の絹糸とコラボしたアクセサリーを増やしていきますので、楽しみにしていただけると嬉しいです。