水晶がとっても美しくって
内包物の色や雰囲気が個性的なGlycine(グリシーヌ)のガーデンクオーツたち♪

 

ガーデンクオーツ1粒1粒の形成にもこだわりを感じます(*^-^*)

 

中でもミャンマー産のガーデンクオーツは、内包物のカラーや雰囲気がとても個性的なのでマクラメ編みでネックレスにするがとても楽しいんですw
楽しい反面、難しくもある(*^^*)

ガーデンクオーツをマクラメ編みでネックレスにする時は
水晶にたくさん光が入るように、最小限の包みにしようと考えて編んでいます。

 

今、作成途中のガーデンクオーツはコチラ♪

 

透明なぷっくり水晶の中に

 

サーモンピンクなのか
オレンジ色なのか
金色なのか

朝焼けのようなワクワクする色の川のような内包物をもつガーデンクオーツです。

ちなみに、このガーデンクオーツの名前は「ヘブンズリバー」です。(←昭和の洋楽タイトルみたいですねw)

 

 

サーモンピンクのGlycine紐で
ガーデンクオーツを包みます。

 

 

いつものように、しっかりしたフレーム編みではなく隙間をいっぱい作りましょう!

 

編む量が少ないので、編む時間は非常に短いのですが
見た目を整える作業に時間が掛かります。

 

素敵に見えるようにバランスよく整えつつ♪
石がフレームから飛び出ないようにしないといけません(*^-^*)

 

 

慎重に♪

念入りに♪

見た目を整えて、飾り石のルチルクオーツを添えて
「完成だーっ!」と思った時に、
再度、見た目を整えて、飛び出ないかのチェックをします。

 

 

 

 

飛び出てきました。。。。。

 

 

 

とほほ(;_;)

 

 

気を取り直して♪編み直しです!

 

また仕上がりましたらご紹介させていただきます(*^-^*)

 

明日、10/7(月)は臨時休業となっております。

*10/11(金)も臨時休業です。